ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

ロンドン サザビーズに行ってきました❣️

ロンドン サザビーズに行ってきました❣️サザビーズ(Sotheby's、NYSE:BID)は、現在も操業する世界最古の国際競売会社で、インターネット上でオークションを開催した世界初の美術品オークションハウスです。


ニューボンドストリートにあります。このストリートは、銀座のようにハイブランドのショップが連なり、お洒落な人々がたくさん😄

f:id:akan-akan:20181031190944j:image
f:id:akan-akan:20181031190948j:image


サザビーズには思ったより自由に入れて驚きました。ジーンズ👖では入れません。

カフェ☕️もあります。

f:id:akan-akan:20181031191033j:image


今日は、オークションは見れなかったのですが、申し込んでおけば参加出来ます。見るだけと言えば、会場の隣のスクリーンで見ますが、オークションに参加する意思があると言えば結果買わなくてもオークション会場に入れるそうです。

 

オークションは、絵画だけでなく、ファニチャーやシルバー食器、陶器、ワイン🍷もあります。f:id:akan-akan:20181031191152j:image

年に数回の大きなオークションは、世界中の富裕層が集まって、お店の前はすごい車が並ぶんですって!

 

今日は、近々開催されるオークションのビューイングとして展示されている作品を鑑賞❣️美術館にあるようなものを触ったり、扉を開けたり出来ます。

いかにも買いそうな素敵なおじさまが、ルーペを片手に真剣に見ていらっしゃいました。

f:id:akan-akan:20181031191244j:image
f:id:akan-akan:20181031191251j:image

エスティメートの額を見ていちいちすごーい!と思いながらため息つくばかり。この金額にサザビーズの手数料(落札金額によりますが約20%)と、税金が上増し。

 

こんな世界も本当にあるんですねぇ💕

まさに目の保養だけど、リッチな気分になるので、ぜひ味わってみてくださいね。