ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

初めてのフランス旅行🇫🇷2日目

2日目のスケジュールは、蚤の市とヴェルサイユ宮殿セーヌ川ディナークルーズ😸

少し朝早めにヴァンヴ蚤の市へ!この時期日の出の時間も遅く、お天気も悪かったのでまだ薄っすら暗い中ホテルを出発🏨

ヴァンヴはパリ3大蚤の市のひとつ。地下鉄13番Porte de vanves。徒歩2分ほど。8時半過ぎに到着したけど、お天気も悪いせいかまだ準備中のお店が多かったかな?

シルバーやホウロウ、食器や洋服…いろーんな物が。。。掘り出し物見つけるのは難しいね😓 まだ人出はまばらだったけど、日本人のバイヤーさんっぽい人も見かけたよ👀❗️私はアンティークレースを購入。素敵なマダムのお店でした。「この中で一番新しいのは私よ❣️」って😁


f:id:akan-akan:20181217084913j:image

f:id:akan-akan:20181217084908j:image

次回は暖かい時にゆっくり見て回りたい❣️時間もないのでそろそろ移動!ここからは路面電車トリムに乗ってRERに乗り換えてヴェルサイユへ。


f:id:akan-akan:20181217090424j:image

f:id:akan-akan:20181217090430j:image

f:id:akan-akan:20181217090407j:image

f:id:akan-akan:20181217090412j:image

f:id:akan-akan:20181217090417j:image

軽くランチを駅前で食べて♪


f:id:akan-akan:20181217090837j:image

f:id:akan-akan:20181217090833j:image

f:id:akan-akan:20181217090823j:image

f:id:akan-akan:20181217090828j:image

雨がパラパラ☂️する中、テクテク5分程歩くと…見えてきたっ✨💓

 


f:id:akan-akan:20181217091120j:image

f:id:akan-akan:20181217091128j:image

f:id:akan-akan:20181217091132j:image

f:id:akan-akan:20181217091115j:image

f:id:akan-akan:20181217091141j:image

f:id:akan-akan:20181217091124j:image

チケットを買う人の列と入館の列とができていて、私たちは事前に購入していたので、入館の列に。風があったので並ぶの寒かったけど、スイスイ流れたので15分くらいだったかな?夏の暑い時は、長蛇の列に脱水症になる人もいるみたいだから気をつけて❗️手荷物検査をしてガイダンス(日本語あるよ)無料だった!を借りてスタート❣️とにかく広い。。。絶対楽な靴で行ってね。

本当は庭園や、トリアノン宮殿にも行きたかったけど、雨も降ってたし寒いし時間も無いので今回は断念❗️ぜひヴェルサイユに行くときは時間を十分にとってじっくりまわってほしいなぁ。夏季限定で(7月〜9月)素晴らしい花火と噴水のショーがあるので、またぜひ行きたい。


f:id:akan-akan:20190112130609j:image

f:id:akan-akan:20190112130548j:image

f:id:akan-akan:20190112130600j:image

パリに戻ってくると結構いい時間。一旦ホテルに帰った。ディナークルーズは一応ドレスコードがあるのでGパンにスニーカーではダメかな?と思ってワンピースとブーツに着替えて行った。でも思ったよりみんなラフな格好だったよ😓

エッフェル塔シャンパンフラッシュが船から見れた!メチャ綺麗💕✨19時以降の1時間毎の5分間キラキラタイム。


f:id:akan-akan:20190112131552j:image

f:id:akan-akan:20190112131609j:image

f:id:akan-akan:20190112131543j:image

f:id:akan-akan:20190112131559j:image

下船後、昨夜デモのせいで行けなかったシャンゼリゼ通りにちょっと寄って散歩してからホテルに。シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションは絶対見たかったから😍


f:id:akan-akan:20190112131929j:image

f:id:akan-akan:20190112132109j:image

f:id:akan-akan:20190112131946j:image

f:id:akan-akan:20190112132250j:image

2日目も結構ハードなスケジュールだったw

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村