ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

関西弁を英語で⁉️

私はべたべたの関西人で、ロンドンに行っても関西弁で通すから!といってきた😁まぁ日本人同士なら関西弁で話して、あっ関西の人ね🤭ってやっぱり言われてる😁
じゃあ、英語では?
と思っていたら本が出てた❣️
「なんでやねん」を英語で言えますか?ー河合亮平氏

ボケに対するツッコミの「なんでやねん!」は?Can you say “Nandeyanen”in English?そんなアホな!みたいな感じの場合は「No Way!」だって。
そっか!よく聞くけどそういう使い方すればいいんやぁ🤗

他に、関西弁だとは知らなかった「知らんけど」とか、「オチ無いんかい!」とか「どっちやねんな!」とか😁♬

本は漫画になってて面白く読めるし、mp3の音声もダウンロード出来る。でもパソコンからだけでスマホからはあかんらしい。残念!

英語話せないのに、関西弁の英語使ってみたくなったわ💕これで少しは英語勉強する気になったらいいねんけど❣️