ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

London🇬🇧のスーパーマーケット

今住んでる所は買い物が便利で徒歩5分圏内にスーパーマーケットがいくつかあります!

Marks & Spencer(M&S)プライベートブランドが中心のおしゃれで、まぁまぁ高級なスーパーマーケット。


f:id:akan-akan:20190209032259j:image

f:id:akan-akan:20190209032305j:image

f:id:akan-akan:20190209032255j:image

f:id:akan-akan:20190209032310j:image

テスコ (Tesco)とMorrisons(モリソンズ)は大手スーパーマーケットチェーン店。

Sainsbury’s Local(セインズベリーローカル)これは大きなSainsbury’sの方ではなくコンビニみたいな感じのがあります。

 

イギリス🇬🇧は階級社会。スーパーマーケットも同じく階級のようなものがあると聞きます。

 

すぐ近くではないけど、よく買い物に行くWaitrose(ウェイトローズ)が王室御用達で一番ランクが上。自社ブランドも可愛くってお土産にも重宝してます。そしてMarks & Spencerと続く。次いでSainsbury’sとTesco(テスコ)が同じくらいかな?、そしてMorrisonsがさらに庶民的。行ったことはないけどALDI(アルディ)やLidl (リドル)といったディスカウントスーパーのかなりお安いスーパーもあるようです。ランクとしては下?なんだろうけど、お安いのでそういう意味では人気はあるんじゃないでしょうか?

他にcoopも大きなスーパー。

それぞれのエコバッグも可愛いよ😍

これはWaitroseとテスコのバッグ。


f:id:akan-akan:20190209035211j:image

f:id:akan-akan:20190209035215j:image

スーパーマーケットにも階級が存在するのか…イギリスってとこは🥺と最初聞いた時に思ったけど、微妙に日本でもあるし。いかりさんや成城石井は高級スーパー💕みたいな。そんな感じじゃないですかね?🤔

はじめの頃は無難なスーパーを利用し、生活に慣れてくれば自分の好きなスーパーや買うものによって分けて利用すればいいと思います。日本食材はジャパンセンターやnatural naturalを利用したりするしねっ❣️

 

Marks & Spencerの食品売場の動画があるのでよかったら見てね🤗

YouTube

LODON Marks & Spencerに行ってみよう!

https://youtu.be/vXmxTSBL19Y

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村