ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

London🇬🇧で牡蠣にあたる?

これは書いていいのか?と思ったけど、オススメした私としては、皆さんにご注意をという事で。

先日バラ・マーケット(BOROUGH MARKET)がとっても楽しく、ぜひ食べ歩きを❣️と言う記事を書いた中で、生牡蠣とシャンパンがちょー美味しかった😍とご報告しました。一緒に行ったパートナーからは、やめといたほうがいいよ!と言われながらも、諦めきれず食べたあれ。。。

そう、ご想像の通りあたったようです。原因は牡蠣かどうか断定は出来ないよ?!いろいろ食べたし。でも可能性としてはかなりの確率で牡蠣だろう。

ちょうど2日過ぎた頃からムカムカ吐き気がし出し、いやまさか…お腹は痛くないぞと自ら否定していたけど、さらに寒気がしだし、起き上がると吐いてしまいそうで起き上がれず。病院に行けと言われたけど、車に乗れる状態ではないので、ひたすら毒を出して対処。回数はそれほど行かなかった。水分取らなきゃと分かってるけど、口に何も入れることもできなかった🥶少し落ち着いてから日本から持ってきた胃腸薬を飲んだ。
ヤツを食べると決めた時、覚悟はしてたけどしんどかったぁ😭丸2日寝込んだ。

後日この事をLondonに住む日本人に話したら、やっぱりね!と言われた。その人の周りでもほぼあたってるらしく…(その話先に聞きたかった。。。)あんなにみんな食べてるのに?あの人達は大丈夫だったの??日本人には合わないのかなぁ?

「だからやめときといったやろ!」と、さぞ言いたかっただろうパートナーは、グッと飲み込み一言も言わず、「あたったんやなぁ〜牡蠣かなぁ?」とやんわり。
ごめんなさい🙏

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村