ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

London🇬🇧次に住むとこ探して

先週、ロンドン東部の新金融街カナリー・ワーフを探索してきたけど、今週はPimlico (Victoriaの南)そしてテムズ河を渡ってVauxhallに行ってみた。

今週はずっとお天気も良く暖かかったけど、今日は曇天☁️時々雨もパラパラ。

Victoria Streetには大型デパートやスーパーも立ち並ぶけどPimlicoは閑静な住宅地って感じ。大通りに面してる所は、大型フラットもたくさんあるけどそれほど新しくなく、一筋中に入ると古い建物のコンバージョンフラットがほとんどかな?公園もあるし、すっごい静か!
ナショナル・レールのVictoria stationに徒歩圏内というのは便利だなっ!

Pimlicoから橋を渡ってVauxhallに行くと川沿いに高層ビルがバンバン建設されている。




今すでに建ってる高層のフラットは見たところ結構古そう。大きなバスターミナルもあって交通の便は良さそうだけど、ん〜?暮らすにはちょっと微妙😞あまり惹かれなかったなぁ。。。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村