ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

ロンドン🇬🇧ウォレスコレクションの企画展に行ってきましたぁ

ノロラニクと英国ウォレスコレクションがコラボレートした企画展へ行って来ました❣️

f:id:akan-akan:20190716000038j:image
f:id:akan-akan:20190716000034j:image

ウォレス・コレクション(The Wallace Collection)は、ロンドンのセルフリッジデパートの裏手にある美術館で15世紀から19世紀にかけての絵画や家具、磁器そして甲冑なども展示されています。これらはプライベートコレクションで、このコレクションを持ちだすことは許されていない為、ここでしか観ることはできません‼️何と言っても元貴族のお屋敷。この空間にいるだけでもうっとりしちゃう。

ここのカフェでアフタヌーンティーもお薦め💕晴れた日は特に明るくっていいよぉ。。。


f:id:akan-akan:20190715023817j:image

f:id:akan-akan:20190715023813j:image

 

イギリスのブランド、マノロ・ブラニクは“靴のロールス・ロイス”と言われているそうです❣️今年の4月、表参道に旗艦店がオープン。日本で初めてメンズコレクションも展開。

マノロ・ブラニクはこのウォレス・コレクションに“インスパイアされてきた”と明言してはばからない!クリスチャンルブタンも素敵ですが、幼いころからナイトクラブに出入りできる環境にあって、ショーダンサーの影響を受けてきたルブタンの靴はセクシーなイメージ、それに対してウォレス・コレクションにインスパイアされてきたマノロはエレガントって感じかしら?フランスっぽいと言うか…ウォレス・コレクションで培われた美的感覚が繊細なデザインにつながっているのですね。。。


私は靴、特にパンプスのハイヒールが好きです。痛そうで履けないようなハイヒールでも可愛い💕と思えば買ってしまうんです🎵👠でもマノロは走れるハイヒールと言われています。


ウォレス・コレクションとマノロの美しい靴がマッチしてため息ものの企画展でした✨どれがいいかなぁとか、どんなドレスに合うかなぁなんて考えながら🤗

 


f:id:akan-akan:20190715024001j:image

f:id:akan-akan:20190715024011j:image

f:id:akan-akan:20190715023953j:image

f:id:akan-akan:20190715023957j:image

f:id:akan-akan:20190715024006j:image

また、デッサンが可愛くて可愛くて💕迷った挙句やはりカタログを買ってしまった😓


f:id:akan-akan:20190715030008j:image

f:id:akan-akan:20190715030003j:image

f:id:akan-akan:20190716000111j:image

f:id:akan-akan:20190716000116j:image


9月1日までにロンドンにいらっしゃる方はぜひ、ウォレスコレクションにて開催されている企画展「An Enquiring Mind(探求心):「 Manolo Blahnik at the Wallace Collection」に行ってみてくださいね〜

きっと非現実を味わえます💕✨

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村