ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

癌を患ったことのストレスと人気ホットサンドメーカー☺️

1回目の抗がん剤治療を受けてから今日で9日目。頭痛は治り吐き気もない。というか…吐き気や食欲不振になって痩せるかと思っていたのに、お腹が空くと気分が悪くなっていたので少量ずつ1日6食くらい食べてたし、吐き気が治ると食欲も増ししっかり3食、ちっとも痩せない😞今は、アレルギー反応からか痒みに悩まされてる。昼間は気が散っているからか何とかポリポリ掻かずにいるが、夜寝ると体があったまって全身痒く内腿、首、脇から二の腕にかけてが特にひどい。痒みで目が覚めて朝まで眠れない。。。いつ治るんだろう??

 

母が心配して毎日電話をしたがる。でも心配性でどちらかと言うとマイナス思考の母と話していると、苛々するから毎日電話しないで!と先日言ってしまった。それに今日も、癌闘病に必要な栄養やレシピの本だとか癌リスクを下げる野菜の本、マッサージ療法などの本があるから送ると言う。イライラ!!😠っとしてしまい「いらんっ!」。

心配して良かれと思ってくれているのは分かってる。自分も息子がそうなったら同じことをしていると思う。。。でも何でだろうか?癌になったのは野菜をちゃんと食べないからだと、健康に留意していないからだと責められているように感じるからか?体に良いものを食べなければならないと強要されているように感じるからか?とにかく今は癌だから癌なんだからと言われることにストレスを強く感じてしまう。栄養はバランス良く摂った方がいいし年齢的にカルシウムもしっかり摂る。炭水化物は控えようとか適度な運動とか…ちゃんと気にして生活してきたし、特に今は抗がん剤治療によって白血球が減少し免疫力が低下するから、いつもより意識的にカボチャやキャベツ、玉ねぎなどをお味噌汁やスープにして飲むようにしている。友達からのアドバイスや情報は受け入れられるのに、母から言われるとなんか反発してしまって素直になれない今日この頃。逆にマクドのバーガーやカップラーメンをがっつり食べてやった!!😁

 

眠れず何となくテレビを見ていると、最近気になってたホットサンドメーカーのレシピがやってた😆家事ヤロウ!面白かったしあれもこれも作ってみたくなった❣️ロンドンでロックダウンになった時ほとんどのお店が閉まってしまったし、おうち時間がありすぎるからって友達とホットサンドメーカー買おうか?って話題がでたんだけど、それほど何度もホットサンド作らないだろうと思った私は買わなかった。でも友達はAmazon UKで購入してた!だからそのまだロンドンにいる友達に家事ヤロウのインスタ教えたら喜んでたっ😁ロンドン🇬🇧もCOVID警報レベルがHighとなり、また制限がかかり始めて再度ロックダウンになるんじゃないかと不安がってたから、少しでもお家で楽しんくれたら嬉しいなっ🤗そして私もとうとうホットサンドメーカーを買ってしまった💦一番安いの!!やってみよぉ〜

もっと癌に良いもの食べろよっ!って言われちゃう😰

f:id:akan-akan:20201029163242p:image

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村