ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤治療〜脱毛との闘い2

髪が抜け始めて、一気にバリカンする勇気が出ず、とりあえずベリーショートにしたけど、その日から短くなって引っかかりが無くなった髪は止めどなく抜け、2日目でこの通り😅💦

f:id:akan-akan:20201109135116j:image

家に中では帽子をかぶってるけど、抜けた髪は帽子の外までチクチク顔を出して落ちてくる😞まだ短くても髪の毛がある時にかぶる帽子は、白っぽい明るい色をおすすめする!私は帽子を脱ぐたびにいっぱい抜けてるから、それを取るのに10分くらいかかってる😥黒い帽子だったら見えにくくきれいに取れないと思うから。一日中、部屋に落ちたの髪の毛拾いやコロコロ、服や帽子についた髪の毛取り🤣

思い切ってバリカンしとけば良かったなぁ。。。もしかして私はこれ以上抜けないかも?というかすかな望みを持ってしまったためにちょっと後悔🌸

この様子だと数日でツルツルかな?😆それまで抜け毛との闘いは続く❣️

 

昨日、初めてウィッグを着けてお出かけ。7時くらいから19時まで!ん〜?なんとか被っていられた😅帰る頃には早く脱ぎたいなぁって感じで、少し締め付け感があったかな?でも真夏でなくて良かった。真夏はキツいだろうなぁ。今の季節でも脱いだとき頭が蒸れてたから😆

 

 

  ↓ポチッとお願いします🥺

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村