ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤治療〜2回目

2回目の投与のために今日入院。投与は明日!前回と同じお部屋。朝は寒かったけど良いお天気☀️で、今回は病室の窓から見える木々が赤や黄色に染まってる🍁

前回はまだ抜け始めてもいなかった髪はぐんと少なくなったけど、f:id:akan-akan:20201112125034j:image

それ以外は変わらずということで、慣れた感じで入院初日のルーティーンを終えた。今回は2泊3日の予定なのでなるべく少ない荷物でやって来て、ささっと着替え、ウィッグを帽子に変えて、1階のコンビニでおやつや飲み物の買い出し、あとはTV観てゆったり過ごす。予約しておいたインフルエンザの予防接種を受ける予定!

ずっとネイル💅をしていたんだけれど、手術で入院する時ネイルをオフしなければならなかった。そもそも爪が柔らかいから、ネイルをオフすると指先の作業がしにくいしすぐに爪が折れて困った😅やっとほんの少し爪が硬くなってはきたけど、乾燥して痛んでいる。その上、少し前から人差し指の爪の変色を見つけた😲💦これは抗がん剤の副作用のひとつ。私が投与している抗がん剤は、それほど強く爪の変色が出る種類ではないらしいけど、これ以上黒くならなければいいなぁ😞と思う。

f:id:akan-akan:20201112124715j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村