ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤治療〜これは味覚障害?

2回目の抗がん剤を投与して翌日退院。前回も翌日は特に副作用もなくいたって元気だったので、今のうちに!と早々に退院した。吐き気や頭痛が始まらないうちに早く早く😅💦お天気が良く暖かかったので、家に帰ると急いで洗濯をしてシャワーして、それからしばらくご飯作るのがしんどいかも?とカレーと煮物を作り始めた。

カレーのルーを入れて味見をしたら…??何か味がおかしい❓しっかりルーを入れたのにホワッとした味。その時はそれほど気にもせずおかしいなぁと思いながらもウスターソースやケチャップなどを足してみたけど味が濃くならない🤭隣で煮ていた大根。お出汁の味が…しない😢もしかしたらこれが味覚障害??そういえば口がキシキシする。治るのかなぁ。。。?ご飯作れないよぉ😭息子に味見してもらったら、ん〜ちょっとハヤシライスっぽいけど食べれる!と言うのでまっいっか💦

f:id:akan-akan:20201115151545j:image

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村