ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤投与をはじめてまる3ヶ月

もうすぐ5回目の抗がん剤投与です。髪の毛はつるっ禿げになるかと思っていたけど、大二郎のように薄っすら前髪と後頭部が伸びてて、頭頂部はチクチクした短い毛がはえています^_^まつ毛眉毛も半分くらいは残ってるかな?なんとかこのままいきたいところですが、もうダメって感じ😅

3回目の投与が終わり2週間ほど経った頃から、足の痺れがキツく、正座のあと痺れて分厚いブーツ履いたようになってる感じがずっと続き、ずっとチクチクピリピリしてます😢ちょっとでも指先が当たると痛っっ😰ってなります。靴が履けない💦これは年単位で続くだろうと先生には言われていますが、なんとか少しでも痺れ具合が軽くなって欲しいです。効果はあまり期待出来ないけど漢方薬ツムラ107牛車腎気丸)を飲んでます。

 

今日は回復期で気分も良かったので、ジャムを作ることに❣️

どうしても便秘がちなので、ヨーグルトを食べるようにしていて、プレーンヨーグルトに入れるジャムを作ろう♪♬✨母が以前、りんごがあるからジャムにした!って話を聞いて、暇やなぁと思っていたけど、自分も作るんやぁ。。。😆

ありったけの果物🍎🍋🍌を入れてみました。変かな?キュウイ、りんご、レモン、バナナ。


f:id:akan-akan:20210123181548j:image

f:id:akan-akan:20210123181544j:image

f:id:akan-akan:20210123181552j:image

f:id:akan-akan:20210123181555j:image

バナナの甘さとレモンのすっぱさ!見た目はイマイチだけどまぁまぁ美味しいかな??

ついでにフルーツウォーターも作ってみた❣️

f:id:akan-akan:20210123181906j:image

こんな事してると、あっという間に一日が過ぎていくのでした!😃

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村