ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

イッタラ(iittala)の朝ごはん

フィンランドのブランドiittala。私はクリア色しか持ってないけど、本当はカラーバリエーションが多いので他のカラーも欲しい😊

 

これはKastehelmi(カステヘルミ)というシリーズなんですが、どんな意味なんだろうと検索してみると、フィンランド語で「露のしずく」を意味するらしく、朝日を浴びてまるで連なる真珠のようにきらめく朝露にインスピレーションを得て、1964年にデザインされたんだとか。

ということで朝食に使ってみました😋

f:id:akan-akan:20210211094744j:image

マグカップは俣野 温子さんデザインの、ら・むりーず。もう25年くらい使ってるはず😅勤めていた時オフィスでMy cupとして使ってて、転職しても連れていっててずっと一緒だった気がする😆

ら・むりーずって最近どうなってるのかなぁ、とこれもついでに検索してみたら、なんとまだ同じものが販売されてた❣️✨オールドディズマグってなってました。

https://la-merise.co.jp/?mode=cate&cbid=2336364&csid=3&sort=n

いろんなことがあったなぁ🤭〜なんて懐かしく思い出しながらの朝食でした♬

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぱふぱふめろんぱんのロンドン生活 - にほんブログ村