ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤でなくなった眉毛の書き方😆

まだなんとか辛うじて残っている眉毛😆絶対書かないと宅配便のおにいさんもびっくり😵だと思うし、夜中に大地震とか何かあったら逃げれない😅と思って、寝る時も薄っすら書いてるんです。

先日も荷物を受け取ってから気付いたんです。眉書くの忘れてた!!この顔で受け取ったのね。。。💦

 

でも毎朝けっこう面倒、今は始まりも終わりも毛がないのでとっても書きにくいんです。元々眉を書くのが下手でいつも難しいと思ってたのでよけいに…

眉毛がある時は、ずっと30年以上資生堂さんのアイブロウペンシルを使っていました。プラスしてアイブロウのマスカラみたいなので仕上げしてました。

f:id:akan-akan:20210224104302j:image

 

何度か書いてて、これが書きやすいかな?っていう書き方ご紹介します😊ご参考になれば嬉しいです!失礼!眉間のしわがヒドイ😰

f:id:akan-akan:20210226163030j:image

 

f:id:akan-akan:20210226163046j:image

 

💠太いアイブロウペンシル(薄めのカラー)で眉のだいたいの位置、形、長さを一筆でいっきに書く。この時左右のバランスをチェック※2回ざっくり書いたのが一番上です

 

💠普通のアイブロウペンシルで細かめに書いて色を足しながら形も整えていく※真ん中

 

💠先が割れてる書き足し眉ティントで眉頭などに書き足す※一番下

 

💠最後にアイブロウトップコートを塗ると消えにくい

 

注)眉だけに集中して書き足してると、きっちり書き過ぎたり濃くなりすぎたりして、顔全体のバランスが悪くなります。気をつけてくださいね😅まつ毛もなくてほぼお化粧してないのに眉だけ強調してしまうと怖いから💦

お出かけしない日は、一番最初の太芯のアイブロウだけでも十分です!

f:id:akan-akan:20210224112603j:image

今使ってる太芯のアイブロウはロンドンで買ったものをまだ使っていて、全部はげちゃってブランドが不明です。100均にもあったような気がします🤭使ったことがないのでわからないのですが柔らかい芯なら大丈夫です。パウダータイプでもいいけど、一気に書けないので私はペンシルの方がgood!

 

先が割れてるのは、フジコの書き足し眉ティントです。

アイブロウコートはブロウラッシュEXブロウコーティングR、毛がないと書いた眉毛は擦れただけですぐ消えてしまいます😞お出かけするならトップコートでコーティングしておいた方が安心です。塗ったすぐはテカッてるけど乾くと気になりません!

 

良かったら参考にしてくださいねぇ〜😆

 

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村