ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤治療 退院したこの日が好き!

6回目投与が無事終わり、今朝退院しました😆

f:id:akan-akan:20210304132643j:image

いつもなんですが、投与当日から2日間くらいは副作用もなく元気なんです。だから、翌日朝から退院の準備をして診察待ち、終わり次第精算して急いで帰宅!帰りに食べたいものを購入して、帰ったらすぐ服を脱いでシャワー、入院中のタオルなどを含めて洗濯、洗濯を待ちながら掃除機かけてお花に水やり、洗濯物を干したら軽くお昼ご飯、夕食の準備まで一気に終えます😅これでいつ痛くなっても大丈夫なように準備ができたら大満足❣️投与を終えて無事に帰ってきた安堵、この後の副作用に立ち向かう覚悟です😆❗️❗️だからなんだかこの時間が大好き!!

f:id:akan-akan:20210304132659j:image

今回は最終の6回目だったんですが、入院すると何やらいつもはなかった薬を飲まされました💦えっ?いつもと違うの?

どうやらアレルギーを抑える薬で、1〜2回目に起きる可能性のあるアレルギーはパクリタキセル (Paclitaxel)によるもので6回目からはカルボプラチン (Carboplatin)によるものでそれを抑えるお薬だとのこと。1〜2回目はお薬飲まなかったので6回目以降に出るものの方がキツいのかしら?なんか急に怖くなりました。でも看護師さんからは自分が担当している時にそのようなことになった経験はないと聞き少し安心しました。その夜珍しくお腹の調子が悪く、抗がん剤治療始まってから便秘はしても下痢はなかったんだけど。。。ちょっと緊張したのかもしれません😅

 

投与当日は、少しお腹の痛みが残ってたので、投与中トイレに行きたくなったらどうしようかと不安でしたが、そんな事なくお腹は保ちました!いつも通り吐き気止めの薬を飲んでと点滴をして、パクリタキセル (Paclitaxel) と、カルボプラチン (Carboplatin)を投与!投与中看護師さんとたわいもない話をしていたので、気が紛れました😹助かりました!

終わっても1時間半は心電図が付いてるので、それが外れたらいつもはすぐさまコンビニに行って軽食を買って食べてたのですが、今回は少し気分が悪く眠けもあって夕食が来るまで動けなかったです。吐き気止めのお薬をもらって少し治ってきてから、夕食を半分くらい食べました。

おひな祭りだったので、ちらし寿司でした♪

f:id:akan-akan:20210304134118j:image

明日からしばらくはダウンです(o^^o)

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

 

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村