ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

下まつ毛1㎜、眉毛うっすら😆伸びてくる兆しが!!

もうすぐゴールデンウィーク❣️しかしまた緊急事態宣言が発令されてしまいました😞久しぶりに夫が帰って来るのに、そして久しぶりの外出を楽しみにしていたのに、またまた自宅で過ごす連休となりそうです。

 

3月の初旬に最後の抗がん剤投与を受け、もうすぐ2ヶ月。投与後1週間の吐き気などの副作用、2週間後から始まる脱毛時期は過ぎましたが、今回は一旦治りかけていた足の痺れがひどくて未だに四六時中の痺れ感と、時折り刺すような痛みが辛いです。

それでも気候も良くなってきたので、少し離れた公園まで毎朝ウォーキングを始めました!スニーカーなら痺れはあっても慣れてくると歩けています。少しずつ体力戻さないとねっ🤗

 

昨夜、鏡をじーっと見てみると、下まつ毛がピッピッっと1㎜ほど生えてきてるのを見つけて嬉しかったぁ〜💕😊それで他もよーく見てみると、上まつ毛はまだ生えてる様子なし😲でも全く無くなっていた眉毛が所々短い毛が生えてきていて、何処にあったかすっかりわからなくなっていた眉がこの辺が眉毛だよ〜て薄っすら色がついてきた感じ!頭は2㎜ほど?全体的にゴマシオになって黒っぽくなってきた❣️ウィッグが外せるのはまだまだ先だけど、復活してきてくれたんだなぁ。。。とひとりニンマリ😏

これは何?という写真ですが、ゴマシオ頭のアップです♪

f:id:akan-akan:20210425114309j:image

 

まつ毛も眉毛も全く無くなった時は、やっぱり気落ちしてしまったけど、ちゃんと生えてきてくれるんだね!

 

最終投与から3週間後の検診ではCT検査は異常無しだったけど、白血球はまだ正常数値まで戻っていなかったのでまだ感染に要注意でした。でも先日の2回目の検診では血液検査も異常なくて次は2ヶ月後!CT検査は半年後です。

まずは半年後に再発していないか、それから2年再発しないか。。。

半年までに再発しちゃうと、今回受けた抗がん剤が効かない癌ということで、もっとキツイ薬を使わなければならないかも…と思うとビクビクしちゃいます😢今まで気にしなかった体の不調がいちいち気になってしまう毎日ですが、髪の毛、まつ毛と小さなベランダ菜園のトマト達の成長を楽しみに過ごしています♬💕

f:id:akan-akan:20210425115435j:image

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

 

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村