ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🇬🇧ロンドンでの住まい探しの参考になれば良いなぁ〜お洒落な街住みやすい?

駐在の帯同としてロンドンに来てから約二ヶ月。慣れたと言えば慣れたかな?相変わらずの英語力ゼロですが。一人でスーパーだけじゃない買い物も、チューブやバスに乗って出掛けることも出来るようになりました。靴屋さんでサイズを出してもらったり、ブラン…

初めてのフランス旅行🇫🇷とデモ

ロンドンに赴任になって、楽しみにしていたヨーロッパ旅行の第1弾フランス クリスマスシーズンを狙って、シャンゼリゼ通りのイルミネーションが点灯する12月に決めました。 でも、今年はマクロン大統領への反発から、大きなデモが毎週末のように起こっていま…

ナショナル・ギャラリー コートールドの印象派たち

ナショナル・ギャラリーで2018年1月20日まで開催されている、コートールド・コレクションを観てきました! マネ、モネ、セザンヌ、ドガ、ルノワール、ピサロ、ゴッホなどなど。じっくり印象派の絵画が堪能できました。 こんなにたくさんの絵画を個人でコレク…