ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力ゼロのわたし〜オンライン英会話無料体験してみた‼️〜

帯同でロンドンに暮らすことになったものの英語はサッパリ!今一番の悩みです。 YouTube見たり日常会話のフレーズ覚えようとしてみたりしてるけど、サッパリ‍♂️ こんな事では、また空港の入国審査で泣く事になるわぁ〜☺️ ロンドンにいても仕事は今していない…

厳しい?イギリスの入国審査

赴任帯同の入国審査…イギリスは厳しいと聞いていたので、英語が全く出来ない私は以前からドキドキ!それなのに、ああそれなのに!大して準備もせずにヒースロー空港の審査レーンに並んでしまった私の悲劇。 以前、旅行として入国した時、たまたま早く並んだ…

ロンドン 大英博物館に行ってみました!

ロンドンに行ったら、訪れてみたいところがたくさんあります(o^^o) そのひとつが、大英博物館✨ 絶対おさえておきたいですよね! 行き方の参考にしてください❣️ 地下鉄 ピカデリー線(Piccadilly Line)、セントラル線(Central Line)が通っているホルボーン…

結婚してなくてもパートナーの海外赴任帯同諦めないで!

パートナーの転勤が決まりかけた時、どうしょう…と思ったんです。 帯同で行く場合、ビザを取得できるんだろうか? そう、5年程一緒に暮らしているのですが、入籍していないのです。 住民票には見届の妻として登録。 そして赴任先はイギリス。移民削減政策の…