ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🇬🇧イギリスのLock down〜緩和??

ジョンソン首相は5月1日、官邸の定例会見でイギリスは新型コロナウイルスのアウトブレイクの「ピーク」を過ぎたと述べました。もちろん第二波を心配し、慎重に検討するとも。 何となく街がざわざわし、10日の発表を待ちきれず緩和ムードが漂っていました。 …

安っ❗️鎮痛剤🇬🇧

日本からイギリスに来る準備をする時、薬局で何万円もの買い物をしました 頭痛薬や風邪薬や胃薬、絆創膏やら湿布薬。お気に入りの歯磨き粉(粉じゃないけど☺️)やパックや化粧品。。。カートに山のように買ったら、レジのお姉さんが、海外赴任されるんですかぁ…

イギリス🇬🇧のLock downを振り返って

2020年3月23日の夜からイギリスではCorona VirusによるLock downに入ると、ジョンソン首相が発表。思い出してみると…発表前の1〜2週間は買い物に時間を割かれて大変だったこれから何が起こるのかと不安だったし…。Lock downに入るんじゃないかとの情報から買…