ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療〜これは味覚障害?

2回目の抗がん剤を投与して翌日退院。前回も翌日は特に副作用もなくいたって元気だったので、今のうちに!と早々に退院した。吐き気や頭痛が始まらないうちに早く早くお天気が良く暖かかったので、家に帰ると急いで洗濯をしてシャワーして、それからしばらく…

抗がん剤治療〜2回目

2回目の投与のために今日入院。投与は明日!前回と同じお部屋。朝は寒かったけど良いお天気☀️で、今回は病室の窓から見える木々が赤や黄色に染まってる 前回はまだ抜け始めてもいなかった髪はぐんと少なくなったけど、 それ以外は変わらずということで、慣れ…

抗がん剤治療〜回復期

3週間に一度がワンクールなので、本来ならすでに2回目を投与している週のはずだったんだけど、2週間目の血液検査でNEUT数値(白血球のひとつで、好中球1500以上必要)が低く1300しかなかった。一週間後再度検査。今度は数値が2100まで上がっていたので4週目…

抗がん剤治療〜脱毛との闘い2

髪が抜け始めて、一気にバリカンする勇気が出ず、とりあえずベリーショートにしたけど、その日から短くなって引っかかりが無くなった髪は止めどなく抜け、2日目でこの通り 家に中では帽子をかぶってるけど、抜けた髪は帽子の外までチクチク顔を出して落ちて…

抗がん剤治療〜脱毛との闘い

抗がん剤投与から12日後から始まった脱毛。頭皮がヒリヒリし始めて明らかに抜け毛が多くなった。来たか?!と思っていると予想以上に早いスピードで抜けてきた。髪を触ると簡単に抜けるし掴むとゴッソリ!風が吹くとはらりと飛んでいく。TVを見ながら髪をむ…

とうとうやって来たのか?頭皮がヒリつく。。。

痒かった内腿全辺りを触ると痛し色素沈着してしまっている😞まだ痒いけどピークは過ぎたのかなぁ?なんとか掻かずに我慢できるようになってきた。 今日は買い物にも出かけないし、さらっと最低限の家事を済ませてコーヒーをいっぱい☕️「ヒロシです!」のヒロシ…