ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

抗がん剤治療〜回復期

3週間に一度がワンクールなので、本来ならすでに2回目を投与している週のはずだったんだけど、2週間目の血液検査でNEUT数値(白血球のひとつで、好中球1500以上必要)が低く1300しかなかった。一週間後再度検査。今度は数値が2100まで上がっていたので4週目の明後日2回目投与できることになった😞あーぁまたしんどくなるのかぁやっぱり嫌だわ。。。💦

まだ痒いのに大丈夫かなぁ??

f:id:akan-akan:20210217105919j:image

体調の良いこの機会に、歯の治療🦷をすることにした。抗がん剤をしてすぐの体調の悪い時は、歯茎が腫れたり今までしみなかったところがキーン❗️としみて痛かったけど、体調が回復してくると自然に治ってきた😅痛かった箇所を見てもらうと、昔の銀歯の中が虫歯になってるっぽいので、古い銀歯をを外してセレック治療にすることにした!セレックは3Dカメラを使って歯をスキャンし、セラミックのつめものをコンピュータでつくり、歯の色に近いもので詰めるからきれいし、長持ちするらしい❣️でも保険がきかず自費なので5万円くらいした😰お高い!こんな時になにも歯の治療までしなくていいのに。。。と思うけど😅

 

 

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村

 

 ↓ ランキングに参加しています(^_-)-☆ポチっとお願いします❣

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村