ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癌を患ったことのストレスと人気ホットサンドメーカー☺️

1回目の抗がん剤治療を受けてから今日で9日目。頭痛は治り吐き気もない。というか…吐き気や食欲不振になって痩せるかと思っていたのに、お腹が空くと気分が悪くなっていたので少量ずつ1日6食くらい食べてたし、吐き気が治ると食欲も増ししっかり3食、ちっと…

初めての抗がん剤

とうとうその日はやってきた。 ある意味手術より怖かった抗がん剤治療。。。 手術の時は空いていなかった個室に今回は入れた。みんなが抗がん剤治療をしている病棟で受けるのもいいかと思ったけど、初めてでどんな症状が自分に出るか分からず不安だったので…

卵巣癌〜これから半年

16日間の入院、生検の結果を待って退院。結果はリンパに転移なし!!良かったぁ。。。ステージとしてはⅠC期2 でも…抗がん剤治療はしなければならないこれで終わりじゃなかった。 ⅠA期、ⅠB期は卵巣や卵管に腫瘍が限局し、被膜表面に浸潤がなく復水に悪性細胞…

卵巣癌〜私の場合

私は有難いことに健康な方だと思う。朝しんどくて起きれないこともないし、朝からカレーだって焼肉だって食べれる(食べないけど)。頭痛持ちでもないし夜も眠れる。休みなく仕事をすることもそれほど苦ではなかったし適度な運動も心がけている。ちゃんと健…

ロンドンからの帰国そして卵巣癌

2020年6月、急に本帰国が決まってしまった。驚いている暇もなく帰国準備開始。せっかく買った電化製品は日本では使えないので、まだ居るお友達に使ってもらえるように依頼、帰国後の住居の手配、フラットや銀行の解約手続き、引越し荷物のパッキング…そろそ…