ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

変換プラグ爆発‼️〜日本🇯🇵から🇬🇧ロンドンに持ってきて良かったもの⭐️

海外赴任生活に日本から持っていきたかったものの中に、炊飯器があります。日本の圧力鍋で土鍋になってるやつ!

船便の引越し荷物を出す前に、吉祥寺のビックカメラに行って奮発してええやつを買った❣️3ヶ月経ってやっと船便の荷物が届き、何よりも先に待ちに待った米を炊くぞとセッティング。

これも日本から持ってきた変圧器を変換プラグにつないでコンセントに挿し、変圧器に炊飯器のコンセントを挿し、よしっスイッチオン!😸

ボンッ💥と言うかバンッ💥かな?怖ぁぁ〜😫💦

何が起こったのか一瞬わからなかったけど、炊飯器は多分無事。変換プラグが吹っ飛んだようです😱

 

2つしか持って来なかった変換プラグが、1つ壊れてもう後がない。。。結局AmazonUKで象印の炊飯器を購入。圧力でもなければ土鍋でもない軽ーいやつ😞まあいいか。ご飯が炊ければ。

もっとプラグ持って来ればよかった…

 

☝️ということで、私が思う

◇日本から持ってきてよかったもの◇

🌸変換プラグ3〜5個   BFタイプ(海外用マルチ変換プラグが便利、ヨーロッパ旅行にも使える)

🌸常備薬 (オロナイン軟膏を探したけどなかった)

🌸貼り付け便座シート

🌸iPhoneSIMフリーにしてね)ロンドンでSIMを買って入れ替えればすぐ使える。私は不安だったのでAmazonでイギリス用のプリペイドSIM12GBをとりあえず買って行ったよ。ヨーロッパ旅行にも使えるしね!便利。

イギリスのモバイル通信会社「Three」のSIMカードがオススメ!通信だけのものや電話もできるもの、30日有効や90日有効などいろいろあります。

🌸アイロン台(売ってるし部屋についてることが多いけど立って使う台しかない)
🌸しゃもじ、菜箸、箸、茶碗、お椀
🌸水はね防止ボード(キッチンのシンクが狭くアイランドキッチンがベチャベチャになる)

https://item.rakuten.co.jp/tryteclabel/0924m/         これはアクリルだけど、私はガラス製のしっかりしたのを購入

🌸歯ブラシ  (イギリスのはブラシ部分が大きいよ)

🌸スニーカー(ほとんどの人がスニーカーを履いてる)

🌸コロコロ、使い捨てハンディーモップ

🌸100均の雑貨 (おたま、付箋、ポチ袋、トイレの細いブラシ、タッパ類、お弁当に使うホイルカップ、S字フック、換気扇フィルター、スライサー など)

🌸インスタントラーメン🍜  (売ってるけど味違うし高いでも食べたくなる)

🌸調味料 出汁など  (引越し荷物には食料品は全く入れる事が出来なかったので手荷物で)

🌸日本のお菓子や100均の可愛い小物  (ちょっとしたお土産に便利)お菓子は抹茶系が人気

🌸麦茶やウーロン茶などの煮出や水出しパックのもの(日本のお茶は高いし、普通のスーパーでは買えない)

 

★どっちでもいいけど、私にはとてもあって良かったのが。。。

海外にいても日本のテレビが見れちゃう❣️※日本にいる間に設定が必要

Amazon Fire TV Stick  

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201640900

Slingbox       https://www.slingbox.jp/

 

赴任の際、航空便と船便とに分けて荷造りしますが、船便は3ヶ月かかるので、何を限られた航空便に入れるか良く考えましょう。後から届くのがわかっているのに、今必要だから買わなきゃいけないのはもったいない😂

例えば…

タオル、バスタオル

着替えの洋服、スーツ、シャツ、ネクタイ、パジャマ

布団

歯ブラシ、コップ、コンタクト類、化粧品、シャンプー類、ドライヤー

常備薬

備付が無ければ、最低限の食器

すぐにいる洗剤類やティッシュペーパー

 

また思い出したら第2弾で!

これはある?持って行った方がいい?などなど、ご質問があればお気軽にどうぞ💕☺️