ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

お気に入りドレッシングとタピオカドリンク

今日は久しぶりにベランダで朝ごはん❣️

f:id:akan-akan:20210221154556j:image

チーズトーストに今朝収穫のベビーリーフをのせて(*☻-☻*)

その上にかけたのが、Cucumber&Mintのドレッシング!これはロンドンでかってきたものなんですが、M&S(マークス&スペンサー(Marks & Spencer))のPB商品。

f:id:akan-akan:20210221161025j:image

このドレッシングのシリーズでHoney &mustardをM&Sで購入して、オリーブオイル🫒をプラスしてサラダドレッシングにしていました!

f:id:akan-akan:20210221162040j:image

ほんのり甘くてお気に入りでした😃なのに間違えて買ってきてしまったようなんです💦先日気づかずドレッシングを作って食べてたらなんか味が違う。。。?それでも気づかず今朝も使おうと冷蔵庫から出したら❗️😲cucumber??って事はきゅうり🥒??違うじゃん😅

でもきゅうりとミント、酸味があって爽やかなお味でこれはこれで美味しい😋今日のサラダのせチーズトーストには合ってました。

 

 

 

チキンやポテトなんかにも合うHoney&Mustardは今度粒マスタードを買って作ることにします!

そう!粒マスタードとはちみつ🍯、マヨネーズと少し醤油で味をしめれば出来上がり❣️混ぜればいいだけっ!!

 

f:id:akan-akan:20210221164218j:image

ドリンクはタピオカ入りアイスカフェオレ!冷凍タピオカをチン!して入れてみました。初めてスーパーで買ってみたけどモチモチしててなかなかイケるよ。

f:id:akan-akan:20210221164236j:image

タピオカ飲む時用の太いストローもついてて、冷凍なんだけど1分ほどチンするだけ!小分けされた袋のままチンしたら、袋から出した時全部ひっついてたけどね😅40gずつになってるからカップ一杯につきこの量はまあまあかな?もう少しあってもいいけど2袋(80g)入れるほどでもないかな??

 

 

 

 

ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活  〜人生後半はがんばらない〜 - にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村