ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

🇬🇧マンゴーの食べごろは??

ロンドンに来て日本にいる時より果物を食べることが断然多くなったんです。お手頃にいろんな果物が買える🍇🍊🍈💕





最近ハマってるのがマンゴー🥭
スーパーで見かけた時緑の塊で美味しそうに見えなかったし、熟し時がわかんない!と思ってカットされたものばかり買ってたんですが、試しに買ってみたんです。

買った時はかたくて、香りもしないし食べれるのかなぁ…😞
しばらくおいておくことに。

3日くらいするとすこーし柔なくなった気がする。でも色はそのまま緑色。ん〜

あと2日くらいして…どうかな??
あっ!なんかマンゴーの香りがする❣️色が一部ほんのりあかくなって、シワができてきた!全体的にさらに柔らかくなった様なので、冷蔵庫に入れてみました🤗





成功かなぁ〜?ドキドキ💓
※カットの写真は2回目のマンゴー!まだ青かったけど香りが強くして柔らかかったので切ってみた時のもの。初めてのカットの時は写真撮るのを忘れて食べちゃった😣






1個65penceで買えるマンゴーの食べごろ当てにこってまーす❣️