ぱふぱふめろんぱんの のんびり生活 〜人生の後半は がんばらない!〜

50代、あくせく過ごしてきたけど卵巣がんになったら、これからの人生ゆったり生きたくなった!闘病と再発の不安とともに、美味しいものを食べてお花や大好きな雑貨との何気ない日々をつづっています❣️

動きだしたロンドンの街🇬🇧

Lock downが緩和されてきたとはいえ、イギリスではまだまだ感染者が増えています。人出が多くなり、また週末にはデモで密集した団体も増えて第二波、三波が心配されています。

それでも、今日6月15日から飲食店のイートインや美容院など以外の店舗が再開しました!やっとです😅美容院は7月4日からです。
また、今日から公共の交通機関を利用する場合、マスクが義務付けられました。

お天気も良かったこともあってか、朝から街は人がいっぱい❣️一斉に再開とまではいかず、まだ閉まっているお店もありましたが、みんな大きな買い物袋を持って嬉しそうでした😊







人数制限をしているせいか、あっちにもこっちにも長いqueueが出来ていました😁




まだ電車やバスに乗ってセントラルにまでは行きたくないので分からないけど、中心部はもっと賑わっているのでしょうね🤗

眠っていた街が動きだしたようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村